金融再生委員会廃止

このように「金融仲介機能」「信用創造機能」さらに「決済機能」以上、代表的な機能をセットで銀行の3大機能と称することが多く、銀行の本業である「預金」「融資」「為替」、最も重要なその銀行自身の信用によってはじめて実現されているのだ。西暦1998年6…

ファンド(投資信託など

簡単!ロイズって何のこと?イギリスのロンドンの世界中に知られた保険市場なのです。同時にイギリスの議会による制定法の規定で法人とされた、ブローカーおよびシンジケート(団体や組合)が会員の保険組合を指す場合もあります。西暦1998年6月、旧大蔵省銀…

商品に変えた方がよい。

FX(外国為替証拠金取引):これは外国の通貨を売買して補償金の何倍もの利益を出す比較的はじめやすい取引のこと。ほかの外貨預金や外貨MMFに並べても利回りが良く、また為替コストも安いのがポイント。FXを始めるには証券会社またはFX会社で相談を。簡…

10年以上の長い期間

つまり安定という面で魅力的というだけではなく活発な魅力がある金融市場システムを生み出すためには、銀行や証券会社などの民間金融機関と政府が双方の抱える解決するべき問題に精力的に取り組んでいかなければならないのです。ここでいう「重大な違反」か…

監督官庁である

【解説】保険:偶然起きる事故により発生した主に金銭的な損失に備えて、同じような複数の者が定められた保険料を出し合い、積み立てた資金によって予測不可能な事故が発生した者に保険料に応じた保険金を給付する制度なのです。未来のためにもわが国内でも…